Don’t Answer Me だった!

a-haというノルウェーの3人組が、1985年に発表した「Take On Me」という曲のPVは、アニメと実写が絶妙にミックスされた話題作だった。

で、この曲より以前に全編アニメ、それも向こうのコミック風でダンディー、雰囲気のいいバラード曲があったのだが、なかなか思い出せなくてイライラしていた。
メロディーはしっかり記憶にあったので、スマフォのShazam(曲名探しアプリ)を開いて歌ってみても(恥ずかしい)、私の音痴な声ではダメだった。
チクショー、こうなったら80年代洋楽ヒットソングしらみ潰しにチェックしてやる、とムキになってネットで調べまわったら・・・見つけました。

バンド名はアラン・パーソンズ・プロジェクト、曲は84年発表の「Don’t Answer Me」

歳取ってから改めて観ると更にいい。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ