Diamond Star Halos

デフ・レパードは1980年デビュー、イングランドのハードロックバンド。
フェアウェルツアーで往年のヒット曲演奏して、最後の集金活動に精出す同世代バンドもいるなか(それ自体、キャリア40年なんだから非難されることではない)、通算12作目となる本作を発表した。

14年前のホワイトスネイクとのジョイントツアーを名古屋で拝見したが、そのとき既に歳とった感が否めなかった。
特にハイトーンが出せなくなったボーカルに時の移り行きを感じ、このバンドでライブ楽しむのは最後と思った。
ちなみにホワイトスネイクは現在フェアウェルツアー真っ最中。

あれから14年、懐メロバンドになることを良しとせず、意地?で発表した新作を聴いてみると。。。
良いやないの。
無理して若返ろうとせず、現在の彼ら(皆60代)に相応しい歌声と音だ。
作品解説の伊藤政則もベタ褒め。
1983年「炎のターゲット」1987年「ヒステリア」に続く、3回目のモンスターヒットとなるか?!

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ