22日雑感

午後の休診時間、用事で外に出た。
近くの駅前街を通ったとき、なんと潰れている店が4軒も並んでいたのを見た。
過疎地の商店街でもあるまいしここまでとは。

最近やたら医師会が逼迫を訴えているが、また緊急事態宣言発令して街をゴーストタウンにしてほしいと言うのか?
TVも “過去最大” を連発して感染被害訴えてるけど、実効再生産数は12月ずっと1.0ちょっと
寒くなって風邪ひく人間が増えただけで、感染爆発なんて起きようないんじゃないの?
世界一の病床数をちっとも有効に使おうとせず、国民に風邪ひくなと圧力かけるのは、どう考えてもおかしいと思う。

逼迫しているのは医者だけにあらず。
正念場、土壇場、修羅場を迎えて終焉した市井の人は、医者以上にいるんじゃないの?

指定感染症外すしかないと思うんだけどな〜。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ