院内臭いです

緊急事態宣言発令後、昨夜は身体に活力つけようとサムギョプサル食べた。
合わせのニンニクオイル焼きも大量に食べたので、今朝は院内が凄い臭いです。
スタッフに言われるまで気がつきませんでした、来院の皆さん、すいません、我慢してください。

私見だが、マスコミと世論のヒステリックな圧力に耐えかねて今回の発令に至ったように見えた。
国内死者数が100に満たない状況で、本当に適切な判断だったのか。
これで、集団免疫による感染拡大対抗策を明確にとる国は、安倍首相が数日前に共闘を確認したスウェーデン(人口1000万で現在感染者数6000人、死者373人)だけとなった。
そこには「科学的知見に基づくアプローチを強固に信ずる」という声明による確固たる決意が見える。
英BBC放送は皮肉交じりに「どの国の対策が正しかったか、歴史が証明するだろう」としているが、果たして歴史はどちらに微笑むか。

あっ、昨夜はもう一品、春の山菜・こごみを食べた。

こういうとき食べると、なんだかほっとする。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ