連休最終日に買い物

映画「マザーレス・ブルックリン」観て欲しくなったハリスツイードのハンチング

地元で試着して買える店はないかと考えて、直ぐに浮かんだのが大須のHATBLOCK
やっと涼しくなってきたので、秋冬物が出てるのでは?と思い見に行った。

店にとっては痛いだろうがコロナ禍故に店内にはその時間帯私ひとり、懇切丁寧な店長を独占して、帽子に関するウンチクも学べた。
映画で使用されていた帽子、実はキャスケットで私の顔には全く似合わん。
結局映画の完コピではなくなったが、自分に合う帽子を2つ購入。

この店、2Fでオーダーメイドジャケットも製作していて、見本用ジャケットが店長の私物というのもカッコ良い。
実は10年くらい前にも伺ったことがあるのだが、やっと歳相応に入れる店となった気がする。

オッサンにオススメの店です。

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ