車椅子ボクシング

7月の試合で脛を骨折した元UFC二階級同時王者コナー・マクレガーが、なんと車椅子ボクシングで復帰するかもしれないというニュース記事を読んで、車椅子ボクシング? そんなのあるの? と調べてみた。

ネット上には上半身屈強な男2人が、フットワーク(車椅子での)など無い、タイマンの殴り合い我慢比べみたいなものもあったが、私的に感動してしまったのがこれ。

エキシビションだけど男女対決だよ。
それも女子のフットワーク、いや、車椅子ワークの華麗なこと。
これなら立派に試合、興行として成立する。
単純に憐れんで「無意識の差別」生み出す余地なんか微塵もない、凄くカッコいい姿だ。

昨日、ジムで受けマス(女性は殴り放題、男性は防御のみ)した私の相手は女医さんだった。
普段真面目に鍛えていないから、もう悲惨なほどタコ殴り状態で、その画像がジムの日記に上げられたから改めて凹んだ。
この動画観て、心入れ替えようと思った。

1つ星 (3 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ