語りたくて

もう今となっては

感染経路も追えないし
クラスター対策による感染拡大防止も遅く
巷はレンギョウ=PCRのようなインフォデミックに踊らされて騒いでるけど

もう現実は

集団免疫獲得まで、若しくは有効なワクチン開発まで
如何に医療崩壊させずに感染ピークを抑えるか
各国は抑圧政策or緩和政策の選択局面

という元厚生労働省医系技官のバシバシ物言う女性医師の言葉が、最も信頼できる情報に感じた。
特に「コンテイジョン」観た後なので、レンギョウ=PCRの例えは上手いと思った。

そうなると、今後は感染しても無症状か軽症で、自力復活する抵抗力を身につけることが最も重要と考え、いろいろ自分なりにその方法を実践している。
でもここでは言わない。
だって、それ自体がインフォデミックの可能性がゼロではないから。
自分が現状信頼する抵抗力獲得法。

だがお節介な性格が災いして、身近で大切な人間には勧めようとする。
今日も、いまだに「全員で自粛しないと終わらんぞ💢」と吠えている親友に、オススメしようとしたんだけど、何故かその趣旨が伝わらない。
こっちはただ単に、これ良いと思うから試してみれば? たったそれだけのつもりなんだけど、彼は今こう思っていて、こうしなくてはと使命に燃えているんです、みたいなチグハグな会話。
執筆で生計立ててる人物だから、会話力もリテラシーも高いはずなのに。
結局、私のお節介は叶わず、彼には何も教えなかった。

皆、この危機感のなか、聞くよりも、語りたくて仕方ないんですかね。

ふと振り返って。
あれ?
このブログも同じ?

しばらく外出よりもコロナネタを自粛ですかね。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ