複雑な心境

愛護センターに向かう車中でラジオを聴いた限り、来年の東京オリンピックは開催の方向に舵取りしたらしい。

こうなると一気に新型コロナ感染症に対する緊張が緩和しそうな気がする。
多少無理してでも政治とマスコミは共闘して進むだろう。

私的には東日本震災復興を退かし、放射能汚染は完全にコントロール下に置いたと嘘までついて、開催を目論んだオリンピックに反対だった。
そして、新型コロナ感染症に対する世間の過剰な恐怖心にも、当初から強い違和感と危機感を感じて、「ステイホーム」だの「全員自粛しろ」だの声高に唱えて、人生に汚点残すようなことにならなくてよかった。と思っている口なので、オリンピック開催が潮目を変えるとなれば、なんとも複雑な心境だ。

開催するにしても規模は小さくなるだろうし、経済効果だってそのときだけだろう。
その僅かな経済効果ですら有り難いほどに困窮している現状が、何によってもたらされたかを考えると、本当に腹立たしい思いになる。

もたらしたのは、コロナウイルスじゃない。
過剰に怯えて騒いだ○○たちだ。

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ