経済危機が叫ばれだした

朝のワイドショーや新聞紙面もコロナの恐怖煽り一辺倒から、今後の経済を危惧する論調に変わってきた。

足りんアタマなりに考えて過剰自粛反対を唱えてきた私も、東京の現状知って驚いた。
コロナによる経済自粛の影響で、9300億あった財源がたった500億になるなんて。
緊急宣言下のゴーストタウン化した百貨店街を歩いたときの寒気が蘇る。
首都東京にしてこうだから他も言わずもがな

我が街はトヨタのお膝下だから地力あるだろうと思いがちだが、実は既にコロナ前でこんな状況でした。

これでは

今後とんでもない第2波が来ようと、新しいウイルスが襲来しようと、再び緊急宣言出すなんて無理。
お金が無いんだから。
補償ができない、全く余力無し。

立て直すにも

コロナで潰れた会社や売上が下がった店が多数だから、税収減で前途多難。

これ

その場の恐怖に慄いて

現実のデータが読めない

先を予測する思考が欠如し

情報のミスリードに安易に乗っかって

ただヒステリックなステイなんちゃらの大合唱が招いた経済危機です。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ