紫陽花満開

最高気温32℃のなか、名城公園ジョギングへ。

さすがにマスクしながら走るランナーはいないが、歩行者はいまだ律儀にマスクしている、大丈夫かいな?
確か昨年は熱中症救急搬送が6.5万人も出た。
これってコロナの実質被害より多くないかい?、こっちの方が余程医療現場逼迫させると思うが。
もし後世に、マスクは実はあまり感染防止効果がなかったと評価されてしまったら(既にそのように訴える専門家はいる)、相当愚かな行為として歴史に残るだろう。

まあいい、今更あれこれ言ったところで余計にストレス溜めるだけなので、視界に広がる人間の異常さには目を瞑って、気持ちを穏やかにするべく無心で走ることに。

園内の木陰は風が気持ちいい。
沿道の紫陽花の美しさに足が止まり、しばらく見惚れた(疲れただけかも)。

スマフォで撮影がてら花言葉も調べてみた。

「移り気」「浮気」「無常」・・・う〜む。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ