立派なF

忙しいことが予想される週末の診療。

朝、スタッフFが高熱で体調不良なのに、仕事を気にして出勤してきてくれた。
ありがたい!と感激しながらも、大病になっても可哀想なので、直ぐに人間の病院へ行ってもらうことに。

従って、今日の午前の診療、新人Mと私の2人でスタートしました。
もう長い間、スタッフの頑張りの上にあぐらかいて、楽させてもらっていましたので、久々にハラハラする時間をMと共有しました。

偉いのはF。
病院で点滴してもらい、直ぐに現場復帰。
午後の診療にも、普通に出勤してきました。

凄い責任感!
私なら完全に休んでます。

Mが一言
「Fさん、復活してくれて良かった〜」

当院は、完全にスタッフの根性と勤勉さによって、成り立っている。
私は、今後も彼女たちの後ろを付いていこうと、確信した一日でした。

F、明日はゆっくり休んでくださいね。
私のように、夜、遊び歩いちゃだめよ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ