空地国家

信じられないけれど日本だけいまだにハマり続けるコロナ禍、この方、中川淳一郎の理論尽くしの文章と意図的な暴言に何度救われたことか。

一時はツイッターアカウントが凍結されたりして心配していたが、昨日「現代ビジネス」にコロナ禍の日本人を総括するようなコラムを発表してくれた。

あばよ、日本…!「コロナに感染しないことが人生でもっとも大切」だと? こんな異常な国は出ていくに限る。

「コロナに感染しないことが人生でもっとも大切」・・・いたな、SNSでそんな台詞吐いた近所の🐎🦌が。
「他の病気で死ぬなら諦めつくけどコロナだけは絶対イヤっ」と。
即「何が違うんじゃいっ」とツッコミ入れたかったわ。

日本は「法治国家」ではなく「空治国家」
全く同意。
私も「抗空気罪」で世間から罰せられました。

同氏は最後を「あばよ、日本!」で締めた。
確か現在セミリタイヤ生活を佐賀で満喫していたはず。
本当に動きかねんと思った。

私は氏と異なり、どんなに日本人に対する信頼が失せても、国土・故郷に対する愛着を捨てられない。
世捨人になって、追憶に浸って余生を暮らします。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ