私的には有難い

今朝の読売新聞全国版(809万部)に掲載された意見広告

掲載には新聞社の審査が入るので、ここに書かれていることはフェイクではない。
現在ワクチン接種を危険視する意見、TVは取り上げずYouTubeは即削除、そこには両論併記し議論、そして個々が選択する正常な流れがない。

自分は世間の同調圧力が強かろうが仕事に支障きたさないし、天邪鬼な性根がより活発になって応戦できるが、自分の子どもたちはそうはいかない。
子供のワクチン接種に関しては、その必要性より危険性を大人の場合以上に感じたので、親として自らの知識と情熱を総動員して説明した。
それでも考えが異なるなら最後は本人の意思を尊重するが、そこには無知な横並び主義や同調圧力は一切入り込ませたくない。

16歳男性の接種後死亡報告はショッキングだが、厚労省の発表には妊婦の死亡報告も上がっている。
先日、コロナ感染妊婦が自宅出産し赤ちゃんが亡くなった件は大々的に報道するのに、これらは一切表に出ずだ。

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ