痛恨のミス 2

最近しまった〜が多い、歳か?

午後の休診時間、新しい愛車の名義変更に中川区の愛知運輸支局へ。
手続きを行政書士に頼む手もあるのだが、何とか必要書類を揃えたのでチャレンジしてみることに。

初めてやってみた感想。
毎日相当数の手続きを処理する場なので、窓口業務は忙しくて質問を受け付けてくれない。
壁に貼られた説明事項に隅々目を通して、どんどん自分で動いていかないと進まない。
もっと簡素化したり、案内も分かりやすくすることは可能だと思うが、そうすると行政書士の仕事がなくなるか。
頼めば2万、自分でやれば交付料500円だけだもんな。

あっちこっち迷って、何とか手続きの流れに乗って、最終の詰めまで辿り着いたのに。。。痛恨のミス。
印鑑捺印箇所が抜けていて、且つ印鑑所持してこなかった。
取りに帰って再び来るのは無理、明日手続きし直すことに。

まあ、流れは理解したので明日は早いだろう。
帰りにオートバックス寄って、ETCのセットアップまでできるか?

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ