畑中Jr.デビュー戦と、試合後のカツラ落下の笑撃

仲間のボクシング試合の応援に刈谷へ行ってきました。

途中、朝飯を食べようと当初目的だった店に向かうが、車を停めるのに不都合だったので、そのまま食べずに会場へ向かおうと。
そしたら西高倉で、シャーロックホームズというオモロイ店名のカフェバーを発見、飛込みで行ってみることにした。

で、モーニングを注文。
焼きたてパンとサラダ、ハムエッグを、アイリッシュパブのような洒落た店内で美味しく頂きました。
ホームズの関連書籍も多数陳列されていて、夜はプロジェクターで映画も上映しているらしい。
次回は夜のコースを食べに来よう。

腹が満足したところで再び会場へ。
名古屋から車で1時間ほどの刈谷あいおいホールに到着、第1試合からじっくり観戦できました。

仲間の出場する第4試合は残念な結果に。
こんなとき、本人の気持ちを考えると、なかなか書く言葉が思い浮かばないものです。
これからもボクシングを好きでいてほしいと思う。

その後、第7試合の打ち合いでやっとヒートアップした会場は、この日の全国的注目であるセミファイナルを迎えました。
畑中Jr.のプロデビュー戦。
%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3

ある意味勝って当たり前、御披露目挨拶的な試合で興奮要素は無かったのですが、高校生で大舞台のプレッシャーに勝ち、試合後の挨拶までしっかりこなせるのは凄いことだと思いました。
年末の田中恒成選手の世界戦興業にも出場予定とのこと、頑張って目標達成してほしい。
1RKO勝利後にバク宙を披露した畑中選手。

そのとき!

バルコニーの立ち見客の1人が、頭からカツラを1階フロアに落とした笑撃の場面を目撃したのは我々だけかもしれない。
動画撮影しておきたかった。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ