理想温泉

木曜休診。
だけど町内会のゴミ当番で、今月は毎木朝7時過ぎからゴミの分別作業。
規則破りのゴミに文句垂れながら作業を終え、さて今日は一日どうしようかと迷ったが、ストレス発散したくて岐阜県の里山の湯へ。

3月に元昭和村を散策し、帰りにここの温泉寄って感動した。
広さ、配置、清潔感、自然との触れ合い、全て完璧、理想の温泉施設だ。
どデカいサウナにゆったり入って、キンキンの水風呂に浸かり、森林浴のなかで整う。。。天国でした。

前半1時間ほど、地元爺さん連中に紛れて静かな立ち上がりでしたが、途中から賑やかな若者数人が入ってきて一変。
しかし地元長老が凄かった。

「おいっ、お前ら、水風呂は掛け湯してから入れよ! 皆が入るんだからキレイにしとけ」

無視して逃げようとしたところを更にボリューム上げて叫んだから、流石の若者たちも頭下げるしかありませんでした。
カッコええ〜。
思わず長老に向かってサムズアップしてしまった私、サウナ後は優等生如く、これ見よがしに掛け湯しまくって水風呂へ。
「お前さん見ん顔だな、どこのもんじゃ?」と話しかけられて、全裸のジジイが前も隠さず暫し歓談、そして敬礼のような会釈で別れ、その後もサウナ→水風呂→森林浴ループを繰り返した。
なんだかんだで3時間の天国滞在でした。

ここ、おススメです。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ