珍しい週末

週末なのに、珍しくのんびりした午前診療でした。

世間は円安がヤバいヤバいと叫んでますが、経済が全く無知の私はちんぷんかんで。
1ドル300円台の40年前、ハワイへ家族旅行に連れて行ってくれた亡き親父は、大した男だったんだなぁ〜。
いや、あれはたぶん浮気・別居事件に対するオカンへの謝罪行為だった筈、と思い出したくもない過去が蘇ったり。

そもそものキッカケは、欧米がコロナ禍の国民生活保障するために紙幣刷りまくって、結果ダブついた金のせいでインフレ危機になって、その抑止策で金融引き締めたことが要因と聞いている。
対して日本はセコイから同じように紙幣刷らなかったので、そこにギャップが生まれるのは当たり前?
自虐で国力が落ちたと騒いでいるけど、外的要因だから関係ないでしょう。

私はコロナ禍を機会に生き方見直しましたが、世間はBossのCMみたいに再び日常に戻って働けばいいだけ。

という感じで我関せず、どこ吹く風でしたが、午前のあり得ないのんびりムード受けて「とうとう当院にも不況の波が押し寄せて来たか?!」とちょっと興奮気味に騒いだガキのような私。
そしたらスタッフに「はいはい、バカなこと言ってるヒマあったら、こういうときできる仕事やって!」と叱られた。

午後はどうだ?

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ