父と息子

男が外で7人の敵と戦い稼いでくることは、内を守る母ちゃんの苦労と等価であり、威張れることでもなんでもない。
我が国の離婚に伴う年金分割制度を見ても、国自体が夫婦の仕事を等価判断している証拠。

更に現代はお父ちゃんも家事をやるのが当然の社会。
知合いの獣医師など、毎朝娘の弁当までせっせと作り、それを写メして見せてくれるので、感心するというより少しキモい。

先日鑑賞した「シェフ」は父と息子の愛情物語でもあり、フードトラックでキューバサンドを販売する父ちゃんの仕事を息子が手伝う場面がある。
仕上げの焼きを手伝った息子が、焦がして失敗したサンドも食べれるから売ろうと提案したとき、それまで何事にもいい加減だった父ちゃんが、毅然とした態度で息子を正す。
この感動的なシーンがオフィシャルで公表されていた。

親父の一番大切な仕事はこれでしょ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ