潮目が変わった

フジテレビ「ワイドナショー 」松本人志の、コロナに対する発言が先週から大きく変わった。
以前は渋谷スクランブル交差点をスマホで監視し、人流が増えたら文句言うほどコロナを忌避していたのに、現在の濃厚接触者に対する厳しすぎる警戒にあからさまな不満を発した。
2年前は、コロナをインフルエンザと比べるなんて非常識極まりないという空気だったのに、普通に比べて発言していたし、ピークアウトの意味も知っているようで逆に驚いた。
そこまで知識あるなら、なんでもっと前に言わんの? ただの臆病なアホかと思っていたのに。
たぶん、TV局が方針転換したのでしょう。
もうコロナで煽るのは限界だし、続けたらいずれ叩かれるぞと。

昨日書いた分科会尾身会長の「ステイホームは不必要」発言
これ、厳密には「ステイホーム “なんて” 必要ない」と発言したようだ。
氏はステイホームの効力を、最初から信用してなかったんじゃないのか?
300億以上の補助金欲しさに利用したんじゃない?

今朝の朝日・読売新聞の全面広告。

出版当初は、著名人から大衆までの一斉攻撃に晒された書だった。
老人の命を軽んじたとか、逆張り商法だとか、だったら著者がコロナに感染してみろとか、世界中が自粛を呼びかけているなか逆らうなとか、まともな書評なし、読まずに決めつけの罵詈雑言だった。
そう、氏の書に罵詈雑言浴びせるのは、慈愛に満ちた知識人として当然の行いだったわけだ。
それがどうよ?
全国紙の全面広告といったら、ある種権威付けがされてしまった。
完全にひっくり返るだろうね。

わたし?
もう気分爽快ですわ。
やっと私が皆を。。。の機会が巡ってきそうで。

2年前「全員で自粛しないと終わらんぞ💢」と純粋真っ直ぐに言い放ったアイツ。。。やっぱり大馬鹿だったということです。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ