気がつけば一年

もうコロナネタは腹一杯。。。どころか、完全にマニアック病に陥り関連本は読み漁り、休日の度にフィールドワークと称して街に出歩いてきた。

私的には、後世に100年に1度のバカ騒ぎと称される出来事だろうと予想しており、本ブログを読み返せば検証可能な記録が得られると思っている。
また、自分が提供する情報を参考にしてコロナと向き合っている方も少数存在しているので、途中でやめられない変な責任感も芽生えた。

本ブログで初めて新型コロナウイルスが登場したのが2020年2月6日
そこから状況観察・情報収集し、初めて自分の考えを表明したのが4月11日
今読み返してみても、思いはそんなに大きく変わっていない。

で、新型コロナ国内感染が初めて確認された日から、今日で一年となる。
全く不確かな数なんだが、それでも唯一の指標だから参考にするが、現時点の全国検査陽性者数累計307,756人、死亡者数累計4,314人。
地元愛知県でみたら、検査陽性者数累計20,066人、死亡者数累計297人。
愛知県の人口7,553,000人のうち、この1年で不幸にも亡くなった方297人。

どう思います?
私は、やはり100年に1度の。。。と思ってしまうけど。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ