歓喜と船酔いの休日

11/1(日曜日)

前日から準備万端。

朝5時出発で師崎へ。
実は私、海の船釣りは初心者、少し緊張の出発。

釣れました。

なのに沖へ移動中に酔いだして、何度もえずいて、とうとうギブアップ。

その後も仲間が釣り続け、ふぐ、カワハギ、鯛をゲット。

あっ、その間、東京競馬の4R 贔屓のレッドロワが、後半追い上げアタマ差の2着となりました、2日の馬主祝勝会確定。
船上でラジオ中継聴きながら、レーススタートと同時にアタリも来だして、すっちゃかめっちゃか状態になったらしい(私はダウン中)。
昼過ぎまで船上、私は1時間ちょっと苦しみ、やっと陸へ。

帰宅後一旦休憩、ボクシングの結果を見ないように気をつけて、夜、新栄のスペイン料理店 ラコンチャへ。
店長のご好意で、釣った魚たちを料理してもらいました。

カワハギの肝醤油
ふぐのカルパッチョ
鯛のパエリア

どれも絶品。
これらの料理とワインを味わいながら、店内のTVで、いまだ結果を知らない 井上 VS マロニー戦を観る究極の贅沢。
仲間のMくんKさんは、同じジム仲間だから唸りどころが分かってらっしゃり、私を含め3者予想外の長期戦(とはいっても7R)、最後はスカッとカウンターの右。

その後も宴は続き、帰宅したのが深夜。
結局早朝から丸一日、思いっきり楽しんだ休日でした。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ