桜満開、愚娘2号、金鯱

週末の診療後、名城公園へ夜桜を観に出かけた。
地面に座り込んで宴会する人はいないが、桜を観ながら散策する人は多し。
頃合いのよい桜の下で、持ち込んだ夜飯とお酒、煙草を楽しみました。

日曜は朝から一日雨でしたが、愚娘2号のスーツとブラックフォーマルを買い物に(祝大学入学)。
試着姿見て大人びたなぁ〜、と同時に子供時代も思い出し感慨に浸ってしまった。
コロナ禍と入試形式変更の苦難を無事乗り切り本当に良かった。
大学では沢山の人と交わり言葉に触れ、エスプリと諧謔を蓄積し、”天邪鬼” で “人たらし” な大人になってほしい(意味わかるよな)。

夕方からは名古屋城へ。

現在16年ぶりに地上に下ろされた金の鯱鉾。
間近に観れるチャンスは滅多にないから、雨だろうと行ってきた。
想像以上の黄金色に圧倒されました。

1つ星 (12 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ