東洋経済ONLINEだけ見てる

予想通りオリンピックが終わると同時にTVが煽り出しました。
彼らは放送しっぱなしで、検証、訂正、反省、改善は一切しない。
だから後になって、あれは間違いだったなんてのが、このコロナ禍でどれほどあったか。
正直民放からNHKまで全く信用してない。

対して当初から私的に信頼して、今も参考にしているのが東洋経済ONLINEの「新型コロナウイルス国内感染の状況
ここは実測値の積み重ねなので、事実だろうという信頼がある。

TV : 新規感染者急増!

だから、感染者じゃなくてPCR陽性者だっつーの。

TV : 重傷者数が増加傾向にあるので、いずれ感染死者も増えるでしょう。

死亡者数、この1ヶ月ずっと横這いで一桁のときもあるよ。

TV : このままだと医療逼迫の恐れ。

退院・療養解除が急増し、実効再生産数が下行している状況で?
それって医療現場の問題でしょう。

そして「年齢別の陽性者数」で50代をチェックしてみる。
50代累計死亡者323人だ。
日本人口1億3千万中、50代は1656万人。
323/16560000
現在までに50代は5万人にひとりの割合で亡くなったということ。

この事実を知ってでも、怖いというヒトには何もいう言葉が無い。
私はこれ見ていつも冷静になれた。
もし、感染発症、重症化して死のうものなら、よほど悲運だったのねと諦める気にもなれたし。

諦観ですね。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ