最早世界ではこう見られる

自分はやらないので詳しくは知らないが、Twitter上で話題になっているらしい。

ヨーロッパの街中、独りマスクをしている日本人に地元民が話しかけた。

「マスクつけてるのアホみたい」

その後に続けた言葉で、ただの知的レベルの低い言い掛かりではないことがわかる。

「(マスクをしている)あなたは人を怖がらせてる。ヨーロッパではこの騒ぎを終わらせる為に3年近く戦ったんだ。だが君はあえてわざと続けようとする。君達アジア人は馬鹿みたいだ」

普段の日本人の欧米礼賛主義には吐き気がするけどこの件に関しては、
恥ずかしいね。
何も言えん。
もっともだ。

事前に煽りたくないから黙ってるけど、今私的にあることを期待している最中。
些細なことだけど実現したら報告します。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ