早朝露天風呂と夜は焼き鳥

水曜深夜突然思い立って車で外出。

行き先は三重県菰野のAQUAIGNIS(アクアイグニス)
ここ、早朝6時から温泉大浴場に入れるとあって前から気になっていた。
朝5時に現地到着、まだ真っ暗で建物の概要が全然わからない、トイレ探すだけで一苦労だった。
開場と同時に温泉へ。
すごく綺麗で広い浴場をほぼ独りで満喫、露天風呂が最高でした。
ここは他にもミネラルミスト浴、エステ、朝ヨガ教室、温泉カフェ、全身マッサージと女性に人気の施設あり、オッサンはひたすら湯船に浸かってました。
残念なのはサウナがないこと、しかし十分リラックスできた。
2時間ほどゆっくりして(ゆっくりし過ぎて)、風呂上がりの朝食にマリアージュ ドゥ ファリーヌのパンとコーヒー。
人出が無くて終始ゆったりできました、平日休み最高です。

帰宅後、雑務諸々やったあと書店巡り。
出会い頭の2冊購入。

帰りに昨日の庭鶏へ。
焼き鳥セット880円。

その後もおでんにもつ煮食べて、チューハイ4杯で3000円超えなかった、安過ぎる。
コロナ禍開業店だから応援に行ったのに、こりゃ通わないといけないわ。

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ