新たな匠との出会い

まいった。

当初の予定通り連休初日、東区のリペアショップにワークブーツを持ち込んだのだが、匠には無理と断られてしまつた。
えっ! やれて当たり前だと思っていたのにショック。
フック交換って、そんなに難しいのかい?

一旦は諦めて、そのまま履いて熱田神宮まで8km歩いて、帰宅後まじまじと靴のベロ傷を眺め、やはり諦めきれずネットでリサーチ。
一番近場で豊橋の靴職人がやってくれそう。。。おっ、隣区に同リクエストに応えた実績はないが、オーダーメイド靴を手掛ける職人さんの店を発見。
慎重に電話で問い合わせると、軽〜く、しかし自信ありげに「できますよ」とのこと。
早速直ぐにマイブーツを持ち込んで頼んでみて驚いた。
安い! かかる費用が他店と比べて半額程度。
早い! 依頼した3日後の本日完成。
仕上りも、もちろん満足。

この店、ワークショップも開催している。
私の勉強会もワークショップみたいなもの、少なからず親近感抱いた。
新たな匠に認定&ちょっと習いたくなってしまった。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ