年末市街

昨日は愚娘と、今日は雪降るなかひとりで、名古屋栄に買い物に出た。

ほぼ100%マスク人だが人出は賑やか、特に今日行ったデパ地下はソーシャルディスタンス無視の混雑だった。
このデパ地下でクラスターが発生しないのなら(まず起きないだろう)、イベント入場制限なんて取っ払って良いと思う。

自分がブログで述べているコロナ観を補完したいから、様々な関連書籍を読み漁ってデータ収集してきたが、もはや世間は “肌感覚” で対処しているんだと思った。
沢山のことを犠牲にしてコロナを用心する生活を10ヶ月続けてきたのに、いまだ身近にひとりも感染者が現れず(というヒト多い筈)、その実態を感じることがなければ、そりゃデパ地下の混雑も平気になってしまう。

人混みのなか、あっちこっちと御馳走買い込んで、雪降るなかウォーキングして帰宅。
今夜は紅白?、笑ってはいけない?、RIZIN?、いやいや田中 VS 井岡でしょ!
間違いなく今年一番の大勝負。
ボクシング界の歴史に刻まれる名試合必至。
そして、地元のヒーロー田中選手が “世界” に知られるチャンピオンになる日です。
事前予想は超拮抗、専門家・マニア間でも様々な意見が飛び交っていますが、私は信じています。

よかった〜、確実性の無い、そもそも開発者が感染確認に利用するなというPCR検査で陽性になってしまって、病人でも無いのに試合をする権利が奪われるようなことにならなくて。

TV観戦後(ごめんなさい今回は応援行けず)、ほろ酔い御機嫌モードで深夜の初詣(いつも通りの人出を期待)、粛々と参拝しようと思います。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ