島地会長卒業

かぁ〜ショック・・・

毎月極上の葉巻を届けてくれる配送サービス・シガーダイレクトクラブの島地勝彦会長が、心疾患で喫煙をドクターストップされた。
それに伴い当クラブの会長を卒業、今号を最後にシガー・レビューという紙面で、会長の言葉を月一度拝読できる機会が失われる。

40歳を機に葉巻を吸い始めるにあたって、目標としたのが会長でした。
紫煙とともに醸し出される、男のダンディズムに魅了され、生意気にも真似てみたいと思いました。


会長の著書「お洒落極道」は、葉巻はもちろん、男が極める道が示された私的バイブルであり

本の扉に書いていただいた言葉は、粋がって自分に酔いしれることがある度、必ず頭に浮かんでおります。

この度の卒業は非常に残念なことですが、よくよく考えれば会長は私の親父と同世代、逆によくここまで葉巻道を貫いてくださいました。

私も「煙草をやめるなんてのは、意志の弱い奴がすることです」(談志) の言葉を胸に刻んで、ドクターストップまで、道を極めたいと思います。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ