子供たちと

子供たちと買い物予定の日曜。

前夜前乗りしてきた長女と、診療後行きつけのBARへ。
1杯目から娘のリクエストでボンドマティーニ、これがアルコール強かった。

酒が進んで前回来たときよりリラックスした娘、相手役を担ってくれた三ちゃんと居合わせた客、そしてマスターの相乗効果で、親父は娘から刺激的過ぎる恋愛歴・論を聞いてしまった。
なんだかショックで項垂れていたら、誰かが「結局、娘さんは父親のような男性と結婚したいんだよね」と聞いて、娘が頷いてくれたのが慰めになりました。

親はいつまでも子供として見てるけど、ここまで大人になっていたとは。。。
親として最も感慨深い夜でした。
そして三ちゃん、ありがとう。
私と娘だけだったら、こんなに良い夜になりませんでした。
3人で歩いた深夜の帰り道、最高の思い出になった幸せな時間でした。

そして今日、次女と長男も合流して栄で買い物。
余裕を持って備えてきた父親の財布は、すっからかんになりました。
長女が撮ってくれた長男との画像、宝物にします。

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ