嬉しい言葉いただき、愚娘と嬉しいお出かけ

今日のうさぎとcafeでのうさぎの勉強会、満員御礼でした。

先日当院で3日間実習したHさんRABBIT COTTONのスタッフさんも参加し、熱心な受講者で埋まりました。
有意義な質問も出たし、わたしのオヤジギャグにも良心的対応してくれて、充実のうちに終えることができました。
次回の上級編に出席したくなる誘いもかけましたので、今日参加してくれた皆さん、また来月会いましょう。
勉強会後も一人一人質問攻めにあい、最後に「目から鱗の講義でした」と何人もの方から感想を頂戴しました。
もっとも嬉しい言葉です、ありがとうございました。

勉強会後は愚娘と落ち合い、栄に出かけました。

エールカフェの外通りに面したテーブルランチなぞ、オッさんだけなら背筋が凍る場面ですが、愚娘となら抵抗ないのだ。
しかしその後の買い物、パルコのレディースフロアだけは、オヤジのダンディズムに反するので足を踏み入れず、愚娘が選んだ服に対して、無防備に財布の紐を緩めたのだ。
更に、愚娘のマックを修理にアップルストアにも付き合わされたが、春休みの日曜、とんでもなく混雑していて待たされるわ待たされるわ。
ひとりだったら確実に短気を起こして店を出るのだが、愚娘絡みだといくらでも我慢できるオヤジバカ。
なにより高校3年生になる年頃の娘、毛嫌いもされず、一緒に出かけられる私って凄くない?
いや、冷静に考えたら、たかられてるだけなのか?
ええいっ、いいのだ、そんなことはどうでも。

私にとっては、勉強会とともに嬉しい一日だったのだ。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ