夜ウォーキングで

夜のウォーキング、1ヶ月ぶりにクーちゃんに会えた。

嘘みたいだけど、呼んだらこっちに来てくれて、ほぼ足元の位置に。
相当人馴れしている白鳥だ。

そういえば新体育館建設と併せて、名城公園内も現在大掛かりな工事をしている。
既存の歩道を綺麗にするというより、丘をぶっ壊して新たな歩道作っている場所もあるようだ。
地元民が慣れ親しんだ景観変えてまでやる、そこにはそれなりのお金もかかっていると察する。
結果、それに見合う改善快適で、より親しみが増すような公園に変身してれるのか?
あと、園内には多数の地域猫とアライグマの親子もいたが、彼らはちゃんと避難できたか?
少ないがここで自家製テント張って暮らしていたヒトもいたが。
歩きながらいろいろ心配してしまった。

ただ綺麗になるより、ある程度手付かずの林や丘が残っていた方が、個人的にはいいと思うが。

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ