口が滑った

明らかに社会から逸脱した外観の人間には、私も臆病だし冷静に判断するから非難しない。
結果が伴いそうな相手を選んでする。
そして言うときも、相手は見ず知らずの出合い頭なんだから、極力不快感や恐怖心与えないように「すいません、あなたの〇〇間違ってますよ。ごめんなさいね、改めてください」と丁寧に接している。

それが今日の相手は。。。
一応行動を改めたが無返答。
一端の家族連れなのに、旦那も嫁も無返答、クレームした私の存在を完全無視。
「あっ、すいません、気がつきませんでした」とか、白々しくてもいいから言えんかね?
手前の子どもの前で恥ずかしくないのか?

久々に「一端の大人のくせに返答もできんのか? アホがっ!!」と口に出してしまった。
今までは心に留めておくことの方が多かったのに。
歳とると思わず口が滑るから気をつけないと。

どうせ相手には短気なジジイに見えるだけで無意味だし。
そういう親見て育つ子供は不幸だけど。

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ