厚労省官僚23人、深夜まで銀座で宴会

密告ニュースなのだが、その様子を記者がずっと撮影しているのが気色悪い。
この記者も内輪の一員として出席していたのでは?
とんだ裏切り者か、わざと漏洩させるのが狙いか。

このニュース観て単純にバッシングするほどアホでもないし、権力に対するルサンチマンも抱え込んでない。
真の意図をいろいろ想像してしまう。

厚労省の役人だったら、いくら実力が劣る日本の官僚と揶揄されようが、新型コロナウイルスのデータに基づく実際の危険度を、公衆衛生の知識を持って理解していた筈だ。
じゃないと絶対おかしい。
朝のワイドショーが連日煽ったような恐怖のウイルスなら、こんな自殺行為、どんな意図があったにせよ自らを犠牲にしてやれたもんじゃない。
加えて、感染拡大防止に飲食店時短は効果が期待できないことも知っていた筈だ。

このニュース、日本国民の健康に従事する官僚が、自らの行動でコロナウイルスの実像を示した。。。というのが私の見方。

よって、TVが4波襲来を訴えようが国民に緊張感は再び芽生えない。
あっ、それが意図?

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ