半隠居のススメ

ライター・中川淳一郎さんのツイッター発言。
過激で嫌味度相当高いが敢えて転載。

すごいループを考えたものだ。
海外がヤバい→これは2週間後の日本→第〇波来た→緊急事態宣言のお陰で抑えられた。
次はロックダウンを→次の第〇波のためにさらなる対策を→陽性者減で気が緩み第〇波が来た→ワクチンが救世主→打ったけどまた波が来た。
この波は感染力が激ヤバ→接種率100%に近づけろ

「ガンになるウイルスを発見した」とやっておけば、同じことできるんですよね。
そして「今年、ガンで亡くなった方38万人のうち、29万人にウイルス由来の可能性が極めて高い」なんてパンツ北村みたいなヤツの新人版が複数登場すればその「設定」で馬鹿日本人には通用するでしょう

あとは、「万引きをついしてしまう脳に炎症もたらすウイルス発見」や「殺人犯は共通して新型RSウイルスに感染していた」とかなんでもいいから、行動規制とマスクとワクチンの義務化でもなんでもできる。
点滴を「ワクチン完成!」とやり「かわいい我が子を殺人犯にしないため」なんて啓発活動すればいい。

マスコミ権力が流し続ければ、疑うことを知らない大衆は意図も容易く騙される。
その数が想像以上に多いということが、今回のコロナでわかってしまった。
まさしく「人生は恐ろしい冗談の連続だ」島地勝彦
そして氏は最後にこう続けた。

ここまでバカな日本に住む皆さんへの提言。
「バカが多過ぎるので、さっさと半隠居を」である。
そのために40代中盤ぐらいで一生分稼ぐことを目標にすればいい。
その後は自分の好きな人と会うぐらいでよくて、社会の動きがどうなろうが「ケッ、知るかよ」とまったく動じず、好き放題し子孫を残さない。

自分には3人の子供がいるので、彼らが疑う心を持つ強い個を作り上げるまで全力で守るつもりだが、半隠居のススメは心に刺さった。
言葉に出すのを躊躇していたが、実はぼんやり感じていた心のうち。
だから独り用のキャブコン購入して、全てが嫌になったら投げ出していなくなってしまおうなんて思っていたのかも。
はいはい、わかっております。
現状何を言ったってマイノリティーのぼやきですから無視してください。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ