午後の休診時間

午後の休診時間、ジム行く途中で通いの書店に寄ったら。。。

こうなるわな。
もう部屋中未読の本だらけだから、暫く節制していたのに。
「道の駅 2021年度版」
最終号、今後はネットに移行して存続していくようだが、どうしても書籍としてこれは持っておきたかったから買った。
「超訳 立川談志」
2年間のコロナ禍、この人が生きていたら少しは世間の空気が今とは異なっただろうに。
没後10年にして、なんだか勇気をもらえそうな予感で購入。
「藝人春秋 Diary」
衝撃の前作から首をなが〜くして待ってました。
前回は上下巻、今回は辞典並みの分厚さ、存分に楽しませてもらいます。
「BLUE GIANT EXPLORER 4」
巻毎に主要登場人物の回想シーンで閉める構成が秀逸。
ジャズは体質的に合わないジャンルだけど、この漫画はカッコいい。

そういえば先週末、家族で来院された奥様から相談を受けた。
気がつけば人口の2割側、圧倒的マイノリティーに落ちてもブログに主徴し続ける私。
仕方ない、理論的にも実証的にもいまだに間違っていないと考えるから。
これっておかしいと思いながら、でも皆んながそっち行くなら一緒にとは絶対言えない性格。
結局世間より個人が強いかどうか。
それは残酷ですが子供であっても変わりません。
自分は身近な人間であっても他人に期待することはやめました。
何言ったって個が弱ければ8割の方に行くんだから。
自分の子供が期待を外さなければそれでいいです。
個人を強くしたいなら、様々な本を読むことをオススメします。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ