凄いデマ

TVに出演のワクチン接種推奨医師が発言したらしい。

ワクチン接種によって記憶免疫キラーT細胞が増殖すると。

はぁ? と思って足りない頭なりに理化学研究所の発表を再読した。

新型コロナウイルスに殺傷効果を持つ記憶免疫キラーT細胞

詳細は理解が難しいとしても、そんな行無かったぞ。

記憶免疫キラーT細胞は、日本人が長年かけて何度も感染してきた季節性コロナ(所謂風邪)によって鍛えられたもので、それが新型コロナにもしっかり反応しますよというもの。
健常者なら83.3%が反応するから、健康な日本人ならコロナを恐れる必要もなければ、ワクチンを打つ必要もないという理解が普通だと思うが。
過剰自粛・ワクチン反対論者の井上正康先生が、著書で「土着コロナと新型コロナの交差免疫」を説いており、それが証明されたような発表だと思って、これを機にマイノリティーの反撃が起こると思った。。

それを真反対に取り違えて(意識的にか?)発言することを許されるTVってなに?
行政とTV一体で国民にワクチン接種させたいからって、嘘はいかんよ。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ