マイファッション指南書の休刊

ラギッドファッションという言葉を生み出したジジイ・ライフスタイル提唱雑誌「Free&Easy」が今月号をもって休刊になる。
51jMX8S0roL

流行に流されない服が着たくて、行き着いたのがミリタリーやアメカジ普段着なんだけど、若者向けとは一線を画したいから、本誌を読んで知識を仕入れて、服選びの参考にさせてもらった時期があります。

しかし、流行に流されない、が目的だったので、ある程度勉強すれば、それ以上購読する必要はなくなり、その後は店やネットで自分好みを探すだけで良い。
目が肥えたら、逆に雑誌に影響受けるのが嫌で、故意に読まなくなっていた。
そんな私のような目的で一時的に読んでいたオッさんも多いと思うし、昨今の出版不況でファッション雑誌が生き延びるのは辛かったのかもしれない。

自分も小さいながら地元獣医師向けの月刊情報誌、いえいえ冊子程度の書物を編集し、コラムも執筆しているので、なんとなく出版業界が存続していく大変さは想像できます。

どんなジャンルにせよ、本が減るのは寂しいものです。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ