休みです

買い物のために車を出したついでに、ふと思い立って40年以上昔に暮らしていた土地を訪れてみた。

幼年期の記憶が最も鮮明に残っている場所を久々に訪問。
当時住んでいた建物は、洒落た店に変わっていた。

愛犬を散歩に連れ出し遊んだ森も、綺麗な公園に変身していた。

おっ、当時町内最強のいじめっ子、ジャイアンみたいな奴の家が古いがそのまま残っていて、少しばかり興奮しながら足早にその場を通り過ぎた。

遊び場(空き地)だらけだったのに、現在は密集住宅地と化した、しかし所々に懐かしい面影を潜めていて、探索散歩して見つけるたびに感慨に耽りました。

もっと歩き回ってみたかったけど、年末に見慣れないオッサン出現、住民の方々に不信感抱かれてもいけないから、名残惜しいけど帰ることにしました。

帰宅して、これセット。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ