今朝

MTBの鍵の件以来、朝の小学生との会話が増えた。

1年生の女の子は平気で戯れついてくるので、見た目の恐いオッサン感は相当薄れたのだろう。
今朝は出会い頭「こらーっ、マスクしろ!」と怒られた。
大人なら論戦挑むけど、無邪気な子供には素直に従う。

今朝の新聞に目を通すと、やってますなオミクロン煽り。
3回目接種を促すため、ワクチン効果が薄い(だから数を重ねて打て)こと、恐怖心を煽るため、感染力が強いことを早々に認めているのに、症状が深刻でないことは可能な限り誤魔化したい。
南アフリカは人口の半分が若者の国だから、老人国家の日本は同様の被害に収まらない?
新聞は言及しないけど、ワクチン摂取率は日本の半分以下の国なんだから、ワクチン信仰があれば日本は有利なんじゃないの?
いや、それでも3回打たないと安心できないワクチンって何よ?
新聞社は利益追求の一民間企業だから、真実であっても不利益があれば報じない。

違うページでは、イギリスで行動制限期間中に官僚がパーティー開いていたことが暴露されていた。
日本でも官僚、 TV局員、医師会がやっていた。
彼らは皆、一般市民より正確なコロナ情報をいち早く把握している人間だ。
隠れてやっていた彼らの行動こそが本音であり、コロナの危険度を正確に表すものだ、と推測できない?

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ