今年のNo.1

なんだかんだと2015年は53本の映画作品を鑑賞し、当ブログで感想を述べました。

獣医師のブログなのに映画寸評なんかして、仕事ちゃんとやっとるのか?、誰もあなたの趣味なんか興味ないわ、という声も聞こえてきそうですが、元々は中部の動物看護師向け月刊誌に、4年前から映画紹介記事を掲載していて、そこは女性向け恋愛やファンタジー作品が主で、本来の趣向はこんなんじゃねー、とストレスのはけ口で当ブログには、漢ものや冒険もの、本当に自分が熱望して観た作品の感想を載せて、それが診察時の飼主さんとのコミュニケーションのきっかけになったり、自分の人間性を知っていただく材料になったり、書き続ければ、それなりに有意義なものに思えて、今後も続けていこうと思ってます。

ということで、今年観た作品群の私的ベスト1は「ウォーリアー」です。
自分の予想を一番大きく裏切った作品で、何といってもトム・ハーディの心に闇を背負って戦うファイターの役柄が印象的ですが、その他の登場人物もそれぞれ深刻な問題を抱えており、それらをどうやって相互に関わって解決していくのか?
心身ともに苦しみながら、人間関係の絆を深めようとする姿に感動しました。

4年前の作品なので、YouTube上にはたくさんの動画が溢れていますが、少しでも興味わいた方は、これ以上は詮索せず、年末年始にゆっくり鑑賞してみてください。
オススメです。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ