下衆感想

現在までに、日本は8億8200万回分のコロナワクチンを購入契約しいる。

このワクチン、当初は3週間隔で2回打てば強力な免疫が得られると謳われていた。
日本の人口1億2千万。。。3億程度の契約でよかったんじゃね?
調べてみるとやはり現在までに3億2000万回しか消費していない、在庫の5億6000万回分、金額にして1兆2400億円、これらは廃棄の運命なのか?

案の定TVの取材によって、東京23区だけで100万回分(27億2500万円)、関東1都6県で300万回分(82億円)が昨年廃棄されたことが暴露された。
現在、ワクチン接種者の方が易感染という驚愕の事実が明かされたにも関わらず、国は接種間隔を短くしてまで多く接種させたいのは、これだけの大金を無駄にしたと糾弾されたくないからだ。

こんな情けない国状は日本だけかと思いきや、ネットで “ワクチン大量廃棄” と検索すれば、世界中が同様な状況だとわかる。

製薬会社、上手いことやりやがったな。
あとは薬害訴訟をどうやって防ぐかだ。
が私的下衆感想。

なんでこんなのに世界中が乗せられたのかね?

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ