一足のつもりが

午前中から買い物に出た。

夜ウォーキングで使用しているシューズが、買って1年も経たないうちに破損したので、新たな1足を買いに同じ店へ。
店内で一番新米そうな店員さんがついてくれた。
次は丈夫なのを紹介してと頼んで、予算はこれくらいと言ったのに、その店員さん特売品を勧めてきた。

「私も履いてますし、軽くて丈夫ですよ」

「このメーカー、形も全部同じみたいだけど、こっちの高いのと何か違うの?」

店員さん説明できず。
ウォーキング靴にはこだわりが無い、夜に誰かに見せるわけでもなし、丈夫さが第一なのだが。
まあいい、とりあえず自分のサイズを教えたら、走って取りに行ってくれて、且つ言わなくても前後のサイズも合わせて3足も出してくれた。
その一生懸命な接客姿勢が心地良かった。
自分は予算を提示したのだから、一杯一杯の品物買わせようとすれば良いのに、特売品を勧めてくるのが純真というか何というか。。。
まあいい、これも一期一会だ、これともう一足夏用シューズもオススメある?
結局二足買ってしまった。

店員さん、実はやり手だったか?

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ