ロック・ザ・カスバ より アフガン・スター

2015年アメリカ製作のコメディ作品で、日本では今年の7月に公開されたが、正直興行的には不発、それでもビル・マーレイとブルース・ウィリスの共演に興味があって鑑賞しました。
観ていて、中東に理解がないアメリカが、批判無視で思い切った作品を、それもコメディで作ってしまって大丈夫? と思ったら、エンドクレジットで実話をモチーフにした作品と判明、驚いて本作そっちのけで調べてみました。

そうしたら、2008年イギリス製作で日本未公開のドキュメント作品、題名もズバリ「アフガン・スター」を見つけました。

続けて、これをラジオ番組で取り上げた映画評論家町山氏の作品紹介も。

やはり現実は、笑える要素のない危機迫る物語でした。
観たのは「ロック・ザ・カスバ」興味は断然「アフガン・スター」
なのに日本未公開、残念・・・

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ