ライトアップは決行すべき

コロナ警戒の国内、感染者の多い地元名古屋だけでなく全国的現象だと思うが、皆が室内の集団活動を控えて野外の公園などに集まってないか?

今日、桜は咲いてないが暖かく過ごしやすい天気だったから、近所の名城公園へ昼飯&読書でゆっくり寛ぎに出向いた。
到着したらヒト 人 ひと。
一見して読書に浸れるような静な雰囲気でない。
幸運にもいつもの寛ぎ場(園内の外れた区域)は静かで木陰でゆったりできたが、明かに普段以上にヒト多し。

休校中の子供を抱えた家族は現状出かけられる場所が無い、かといって家で大人しくするのも限界あるし、コロナ対策を考え公園に集まってしまうのだろう。
オープンエアだし、皆で大声出して唾液飛ばさなければ危険性はないか。

満足いくまで読書して帰り際、園内の掲示板が目に入った。

ちょっと神経質過ぎやしないか?
この分だと真っ暗ななかでも、桜が咲いたらヒトが集まると思うよ。
子供連れの家族が安心して桜を愛でるなら、ライトアップは必要。
大人の宴会騒ぎだけ制限すれば良いと思うが。
ライトアップは決行して、バカな大人の酒盛りは警察が巡回して止めさせれば良し。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ