ミスター・メルセデス シーズン1

38作目

今回は映画ではなく、アメリカ製作の犯罪テレビドラマシリーズ・シーズン1、全10話522分だ。
そう、スティーヴン・キングが初めて書いたサスペンス小説「ミスター・メルセデス」を映像化したもの。

製作総指揮にも名を連ねたキングの監視下、ほぼ原作に忠実なドラマになっている。
ジャスティン・ルーペ演じるホリー・ギブニーが、原作よりも演者の年齢設定に沿っているので、ドラマ・原作間で20歳近く隔たりがあり、そこだけが唯一印象が異なったが、彼女の演技が抜群に上手いので違和感はなし。

既に昨年末からスターチャンネルでシーズン2が放送開始しており(私は観れないが)、これが小説3部作の真ん中を省いて「任務の終わり」を映像化したものらしい(そうだよね?)。
私的には原作小説第2作「ファインダーズ・キーパーズ」も大好きだったので、こちらは単独で映画化してくれないかなー。

それにしても週末に全10話一気観すると、完全に次日の日曜潰れますな。
疲れました。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ