マスクが徐々に

そういえば今朝、獣医師会館に用事があって車で向かう途中、名古屋の中心地横切ってきたけど、マスク無しで素顔晒した通行人がぽつぽついたよ。

嬉しいね〜、やっとだ。

私的には野外でずっとマスク外し続けてきて、殆ど絶滅危惧種になった孤独感味わってきたが、やっと同胞が帰ってきた感じ。
外観で決めつけちゃいけないが、なんだか民度の高そうな、個人の理論的思考に従ってマスク外す品格漂う顔立ちが多くて尚良い。

巷ではワクチン接種者の陽性率が未接種者を上回った報告が出て、ワクチン推奨派には相当なショックらしい。
接種者が安心してハイリスク行動をとったとか、未接種者が感染しても受診しなかったとか、詭弁が出回っていますが、まともな学者なら単純にワクチンが◯◯力下げたと推論するのでは?

野外でマスク外すのは、科学的根拠に則って国が認めていること。
未接種者の方が陽性率低いのは、ここ最近の事実。
だったら未接種の野外ノーマスクは、誰からも非難される道理が無い。
晴れ晴れしますね。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ