ピーク過ぎてますし重症者増えません

毎回思うのですが、感染ピークが過ぎてから行動制限の宣言出されません?
ヒトが流行確認して対策講じる前に、とうに蔓延・衰退しちゃってる。

全国の検査陽性者数
全国の実効再生産数

そしてTVや新聞が騒ぐほど重傷者っていますかね?

現在ECMO実施中7例、人工呼吸実施中19例です。
これ私の地元の話ではないです。
国内、全都道府県合計の数です。

現在全国1億2000万人中、ECMO実施中7人、人工呼吸実施中19人。
しかも昨年末からずっと治療継続の患者もいるので、オミクロン株による実患者はもっと少ない。

今からの行動制限は意味がない上に、生活圧迫で国民を苦しめる。
オミクロン株はあっという間に全国に、ワクチン接種・未接種者に関係なく広がって、瞬く間に集団免疫によってピークアウトした。
しかしその威力は重症化しないただの風邪レベル。

1つ星 (11 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ