バカな試算出すなよ

今日、厚労省のクラスター(感染者集団)対策班が、新型コロナウイルスの感染拡大で、人と人との接触を減らすなどの対策を全く取らない場合、国内では重篤患者が約85万人に上り49%、およそ42万人が死亡する恐れがある。と発表した。

うっそ?!
国内肺炎死亡者数の4倍だよ。
2月末から統計始まって、現在までに119人しか亡くなっていないのに、なんでこんな予測が出るの?

なになに?

試算は海外の流行を基に、1人が平均して感染させる人数を2.5人と仮定した。

アホかっ!

なんで現在までの日本国内でのデータを基に試算しないの?
日本と外国では流行度合いが全く違うし、その理由には衛生観念の差だったり、医療制度の充実度だったり、経済格差だったり、様々な要因が影響してるから生じる現象で、だからこそ自国の今までのデータを基に冷静な判断が求められるべきでしょ。

国が下手なこと言うことで、仕事を失い、路頭に迷い、命まで絶とうとする人間が増えるんだよ。

バカな試算出すなよ。

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ