ステイホームと言って結果、

ウーマンラッシュアワー・村本大輔の発言。

「ステイホームと大声で叫ぶ芸能人たちは沢山の人を『そうかもしれない』と思わせ、結果、彼らの声が大きな津波になり、客がいなくなった小さな店を廃業に追い込んでも彼らは全く気にしない。想像しない。ただステイホームと言って結果、間接的に誰かを殺すけどそれはある意味、直接的なんだよ、と思う」

同調圧力に従って正論しか言わないTVに映る人物のなか(芸能人から識者、スポーツ選手全てを含む)で、彼が最初に本質というか真実を発した。

こういうときに、こういうことが言える人物は・・・偉い!!!

吐いた言葉の先を読まず、いや、先読みどころか不安から思考停止して、大きな津波の構成員と化した市民。
いましたよ、私の身近にも。
同罪なんじゃない?
ネットで叫んじゃった?
しら〜っと消したら?
俺はず〜っと覚えてるけどね。

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ