カフェバーで和食

先月、黒川で贔屓にしていたバーが閉店後、めっきりあちらに向かう機会がなくなって、最近は地元清水界隈で飯を食べることが多い。
なかでも名鉄清水駅前のcafe & bar cafetieは、マスターの人柄がサイコーなのと、集う仲間が賑やかなのでお気に入り。

一回りどころか二回り以上歳の離れた若者と、アホ話に花を咲かせることは、自分にとって気分をリセットできるし、アンチエイジング効果も絶大で、単に飲み・食い・吸いする以上の意味があると思っている。
そんなカフェティエに昨夜伺ったところ、店長がメニューにない食事を出してくれた。
IMG_1464

今が旬とされるグレ(メジナ)の酒蒸し!
なんでも佐賀出身で魚にはうるさいマスターが、店の買出しに行った際、一目惚れして衝動買いしたらしく、私が来店したとき自分用に調理していたので、お客様のためというわけでなく、偶然居合わせた私がラッキーだったようだ。

美味かったです。
そのあと飲んだ酒、吸った葉巻、賑やかに話した会話ですっかり気分良くなった。

マスター、ありがとう!

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ